万引き犯「先週、妻が出産時の合併症で昏睡状態に陥ってしまった。お腹をすかせた3人の子供の為に食べ物を盗みました」⇒犯人を捕まえた店長がとった神対応が・・・

2018-03-16 00:20:41

万引き犯を捕まえたスーパーの店長

店長「お前、万引きしただろ!?見てたんだよ!」

男性「・・・!!!」

 

店長「おい、何か言えよ!?盗ったんだろ!」

男性「・・・ごめんなさい。」

 

店長「商品見せろ!」

男性「梨とリンゴ・・・」

 

店長「これだけか!?」

男性「・・・はい」

 

男性が盗んだ金額は、たったの約740円相当でした。

 

店長「今、警察呼ぶから待ってろ!何でこんなことしたんだ?」

男性「実は、、、あの・・・」

 

店長「あん?ハッキリ言えよ!」

男性「・・・あの、、、妻が急に倒れて・・・」

 

店長「!!!」

 

店長「・・・お、おう」

 

男性「妻が急に昏睡状態になってしまって、子供が三人いてまだ小さいんですが・・・

子供の面倒は自分が見なきゃいけないですが、自分は契約社員だったから仕事行けなくなって、結果的に仕事辞めました・・・」

 

 

店長「・・・それで?」

 

男性「お金ないし、子供たちは『お腹すいた』って泣きじゃくるし、つい・・・その・・・・・」

 

店長「その話は本当なのか?」

 

男性「・・・(無言で首を縦に振った)」

 

店長「わかった。警察呼ぶのは待っててやる。身分証持ってるな?控えさせてもらう。」

(心の中では「コイツ嘘だったらタダじゃおかねぇ。」)

 

店長は男性の身分証を控え、商品を取り戻し彼を釈放した。

 

そして、一連の真相を確かめるべく、勤務終了後に彼の自宅をこっそり見に行くことにした。

 

そこで、店長が驚くべき光景を目の当たりにしたのだった!